とびだせ どうぶつの森

どうぶつの森 - - こゆり
評価:
任天堂
¥ 3,798
(2012-11-08)
コメント:発売日に、DL版を購入

どうぶつの森の新作なので、購入してみました。

GC版「どうぶつの森e+」でハマり。
その後、DS版「おいでよ どうぶつの森」では、ブログを通じていろんな方との通信にハマり。
Wii版「街へいこうよ どうぶつの森」では、オークションにハマり。
そこそこやると、飽きてしまうゲームでもあるのですが。
やっぱり、どうぶつの森は楽しいですニコッ

今回、3DS版では友達といろんなミニゲームが楽しめるみたいですが。
競争になるので、苦手だしやっていません。

◆楽しいと思った機能
「ハッピーホーム展示場」
すれちがい機能を利用して、とび森をプレイしていてすれ違い通信をONにしている方のお家が見られます。
どんな風にお部屋をレイアウトしているのか参考になるので好きです。

「夢見の館」
公共事業でオープンさせると、商店街にお店が建ちます。
公式サイトの「ニンテンドー村」や、すれ違った方で夢番地を設定しこれを許可している人の村に実際に遊びにいけます。
ただし、夢なのでレアなアイテムが置いてあったとしても、自分の村にはお持ち帰り不可能です。

◆なくなった機能?
DS版「おい森」、Wii版「街森」では、フレンド登録したお友達にお手紙やアイテムを送れました。
なのに、今作では…。
ゆう★お友達への手紙が送れない。/ゆう★手紙にアイテムをつけてお友達に出せない。
(もしかしたら、出来るのかもしれないのですが…)

発売からすでに1年が経っていますが、やりたいときにプレイしたり。
まだまだ、現役で遊んでいます
♪

昔と違い、通信して遊ぶお友達は、1人しかいないのでさびしいかも泣き
 
無料ブログ作成サービス JUGEM